珍しいカフェ・バー&日記

私が行った珍しいカフェやバー(コンセプトのある飲食店)のレビューとその他の日記を掲載予定です。

ちんぷんかんぷん

ちんぷんかんぷん 春吉店に行ってまいりました🙌

 

場所はキャナルシティ博多より徒歩4分

福岡県福岡市中央区春吉2-2-36

なんと、お店の場所についてはこれ以上のヒントがありません😨💦

そして、ちんぷんかんぷんは'看板が無いのが看板''というコンセプト通り、本当に看板がありません。

不思議な日本語になってしまいましたが、

その外観は「黒い壁」そのもの!!!

(写真は公式HPより)
f:id:artclubred:20181020081205j:image

当然のように二度ほど通り過ぎて発見しました😅

さあ、お店を無事発見しましたが今度は入り口が分かりません。

ドアらしきドアが無いのです_(:3」∠)_

ここで見つけたのは床のキズ。

虹のような半円のキズがついていました。

 

スライド式ドアならキズはつかないはずですし、片開きの普通のドアなら半円の半円、つまり扇形のキズがつくはず。

観音開きなら壁の中央付近に割れ目や取っ手があるはず。

お分かり頂けたでしょうか?

ヒントは『忍者屋敷』

是非、実際に訪れてみてその手で入店してみてください😊✨

 

入店すると外観からはとても想像出来ない広々空間!!😳

今回は飲み放題付コースを選びました!

☆選べる女子会コース2.5h(3人以上から)

 ...3,000円

こちらの飲み放題は

とにかく種類が豊富✨👏

飲み放題には珍しく焼酎、日本酒、ワインが多種楽しめて、カクテルは好きな組み合わせを選べて選択肢が無限大レベルです😆💕

 

グラスはちんぷんかんぷんイメージの『?』マークが可愛いデザイン☆彡

f:id:artclubred:20181020081304j:image

 

コースは軽、菜、串、品、揚、〆、甘

の7つの各項目からひとつずつ選べます😉

 

品は季節限定メニューで、

珍しいお料理が楽しめます✨

今回はこちら

とうもろこし揚げた奴(名前失念🙏💦)

f:id:artclubred:20181020082242j:image

甘いとうもろこしとさっくさくの衣に桜塩がよく合うひと品😋

本当に美味しかったです...また食べたい😳

(メニュー名忘れたけども)

 

そして、何より「甘」の名物!ごまプリンが絶品です✨✨✨

f:id:artclubred:20181020084613j:image

とろーっとしたプリンの香ばしいごまの香り

プリン目当てのお客さんも結構いらっしゃるようです🍮🍴

f:id:artclubred:20181020085003j:image

 

ここちんぷんかんぷんのこだわりは、御手洗にまで至ります。

ただ蛇口を捻れば水が出るなんて思ってはいけません。捻るのは頭です(何言ってるんだ)

訪れた際には是非このこだわりの蛇口の謎を解いてみてください😊☆

 

お店の場所の謎、入り口の謎、蛇口の謎、

謎がいっぱいの謎解き居酒屋(本当の意味で)隠れ家的名店

そして、他では食べられない絶品の創作料理の数々に種類豊富なお酒が楽しめる「ちんぷんかんぷん」

絶対また行く✨最高だぜちんぷんかんぷん☆

 

 

 

 

 

では、前回のなぞなぞの答えです

『植物』が正解です!!!

また、花、木でも正解です。

 

今週のなぞなぞです

         ←           →

J:○○○       ○○

E:①④③t      ○②○○t 

E:①②③④=?

 

○ひとつに1文字入ります。

?に当てはまる言葉はなんでしょう

 

来週は、謎カフェ紹介をいったんお休みして

ちょっと別の企画をします😆

いつもと違ったお話をどうぞお楽しみに!😊