珍しいカフェ・バー&日記

私が行った珍しいカフェやバー(コンセプトのある飲食店)のレビューとその他の日記を掲載予定です。

メイドカフェ めるドナ

メイドカフェ 「めるドナ」に行きました😆

今回はそのレビューとなります✨✨

 

場所は西鉄:天神北バス停から徒歩2分ほどでとらのあながあり、そのお隣になります。

(2018/4/4:現在)

 

私「明日メイド喫茶行こう」

友人A「えっめっちゃ行きたい」

友人B「午後からなら良いよ」

 

そう、私の友人は急に何言っても着いてきてくれます。

その優しさに甘えて引っ張って行きました。

 

なんと、私にとって初めて訪れるコンセプトのある飲食店がここ''めるドナ"でした。

もう緊張しまくり😨

(入店した時点で無礼者認定されたらどうしよう)

(話しかけられたらカオナシになってしまう...)

びびって「メイドカフェ 作法」

メイド喫茶 マナー」等と検索して臨戦態勢で向かいましたとさ...

 

さて、到着しました。メイド喫茶。扉を開けると...

~~♪リンカネーショーン♪

ボカロ流れてる!!!

超安心する!!!!!

 

ここでメイド喫茶おなじみ

「おかえりなさいませ」

ですが、皆さんはこの ご挨拶にどう返事しますか😶?

 

正解は「ただいま」だそうです。

初心者にはとてもじゃないですが言い出しにくいワードな気がします。

そこで、私は昨日の予習を思い出しました。

 

(((無視さえしなければ印象が悪くなることはないってネットに書いてあった!)))

 

気づいたら必死に会釈してました。

赤べこをリスペクトして、

ペコペコペコペコ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

オタク丸出しでメイドさんに近寄る不審者の私を余所に、メイドさんは優しく席へと案内してくれました。

 

店内は可愛い内装ですがメルヘン過ぎることも無く、落ち着いた雰囲気でさらに安心しました😳

 

さてさて、メニューですがメイド喫茶ならではの可愛い食べ物やお絵描き系統の物などなどバリエーション豊富でどれにしようかワクワクです✨

 

''めるドナ''さんは公式Twitterをされており、「今日のオススメ」や「今日のイベント」等の情報が盛りだくさん!

ホームページ掲載のメニューだけでなくTwitterもチェックされることをオススメします😆

 

頼んだメニューはこちら

f:id:artclubred:20180920100040j:image

「めるパフェ」…700円

圧倒的可愛い

くまさんがこっち見てらっしゃる!!!!!

可愛い。食べるのかわいそう。

友人B「ヤメテー タスケテー イタイヨー」

私「よし。顔面からいくわ」

こう、吹き替えされると急にもったいなさがなくなってしまいます。


f:id:artclubred:20180920101048j:image

↑愉快な仲間たち

※今更ですが店内やメイドさんの撮影は出来ませんので、お料理を撮影する際はメイドさんに許可を貰います。

 

そして、何を隠そう私のブログのアイコンのこの写真は、

f:id:artclubred:20180920103109j:image

ここ''めるドナ''さんでメイドさんにお絵描きしてもらった、私の似顔絵の抹茶カプチーノなのですよ✨✨

 

♡しゅき♡

初めてラテアートの部類を見て感動😭

目の前で!メイドさんが私の似顔絵を!!!!

とても嬉しいとても!!!😄🙏✨

本当にしゅき...いっぱいしゅき...

 

ん?今いっぱいしゅきって言った??

f:id:artclubred:20180920104518j:image

いっぱいちゅき♡(数的な意味で)

こちらは、友人Aの頼んだ

お絵かきオムライス...900円

 

ちょうどメイドさんとポプテの話で盛り上がっていたこともあり、友人が「いっぱいちゅき」をリクエストしました。

 

 

メイド喫茶の醍醐味といえば、メイドさんとの楽しい会話ですよね!

 

そうは言っても、初対面の人とお話するのは緊張するという人も多いのではないでしょうか?

 

私は引くほど緊張してました。

とりあえず好きなアニメ、漫画と趣味だけは言えるようにして帰宅(=来店のこと)しました。

 

メイドさん「好きなアニメ等はありますか?」

私「えっと、ゲーム実況とか見ます」

メイドさん「おお!レトルトさん見ますよ」

私「レトさん!好きです!よく見ます!!」

このようにうまく話を広げて貰えました✨

 

恐れず、好きなことを話して

楽しいメイド喫茶ライフを°+(*´∀`)b°+😆

最後まで優しくフレンドリーに接してくれたメイドさんに大感謝です🙏💦

友達と一緒でも1人でもきっと楽しめますよ☆

 

楽しい時間はあっという間。

お会計のことを「お出かけ」と言うのもまた、新鮮でした( *´꒳`* )

メイドさんとの楽しい会話に、

可愛くて美味しい😋お料理の数々...

最高の時間を過ごすことが出来ました✨

 

 

【突然ですが、記事には全く関係無いなぞなぞです】

Q:上にも下にも四方八方に穴が空いているのに水を貯めることが出来る物ってなんだ?

 

*次回は、謎多き''不思議カフェ サナトリウム''のレビューを掲載予定です!

なぞなぞの答えと共に、来週中の更新を目指します。

お楽しみに!!!😊